ホルグれソ?

ノラの久々にオンゲってみる?ぶろぐ。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

悪の教典

3

見ましたー。


映画ではなく小説だけれども。


あらすじ

生徒に絶大な人気を誇り、 PTAや
職員の間でも抜群に評判のいい教師が
サイコパス(反社会性人格障害)だっ
たとき、惨劇へのカウントダウンが始
まった。

英語科教諭・蓮実聖司、32歳。

暴力生徒や問題父兄、淫行教師など、現
代の学校が抱える病理に骨まで蝕まれた
私立高校で、彼は何を行ったのか。
高いIQをもつ殺人鬼は、“モリタート”
の旋律とともに犯行を重ねていく。


といったサイコ・ホラー。

映画のCMを見て気になっていた。

感想は面白かったと表現していいもの
なのかどうか難しいんだけど、物語に
引き込まれる感じでササーっと上下巻
読んでしまいました。

上巻は主人公の蓮実の中の闇が少しづ
つ染み出してくる感じでじわじわと。
下巻は真っ黒というかドス黒い。

読み終わった後味はよくない。
後半は完全な「殺戮」なので。

どっかの記事で原作者の人が「映像化
できると思ってなかった」と言ってい
ましたが、私もそう思う(汗)

映画はR15+指定になってます。
プラスってなんだろね。
てか18禁でもいいくらいに思える。

蓮実役の伊藤英明。
イメージはかなりドンピシャ。
見たいけど映像だとちょっと厳しいかも
しれない。


SHARE

-3 Comments

かいねえ says..."わたしも"
観たー。最初は映画で。
いま小説のほう読んでる、下巻に突入なう、であるー。

蓮実、なんか変に人間くさいところ感じたりしなかった?
サイコパスだけど、そう感じさせないというか。自分の計画や計算が覆されたり狂ったりしたときとかに、「あれ?」っていう感覚が自分にはあったなあーと。

まあ最後は結局アレなんだけど・・・。

映画は思ったほどグロくはなかったかなあと。
わたしがこういう作品が好きだから、なのかもしれないけども・・・。
でもオススメはしないww
2012.12.07 14:04 | URL | #SFo5/nok [edit]
ゆう says...""
悪の教典いま買おうか悩んでるんだよね~~

ちなみに俺がブログに書いた
「新世界より」と同じ作者だよー
2012.12.07 22:58 | URL | #- [edit]
のらち says...""
>かいちゃん

映画みたのねー。

感情の欠如というよりは感情に忠実
で人間臭い人間だなという印象だった
かなー。
良心も本人はそれが何かわからない感
じだったけど見え隠れして。
まぁ最後はアレなんだけど^^;

DVD出たら見て見ようかなー。
チビが寝た後に・・・。


>ゆぅ

同じ作者なのか!
読みがいはある本ではあったよ。
サイコホラーが大丈夫ならば!



2012.12.08 10:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
